飛鳥未来高校へ職業体験に行ってきました🌟

 

 

 

急に寒くなってきましたね。

皆さんに左官のお仕事を知ってもらいたく、飛鳥未来高校へ職業体験へ行ってきました。パテを使って模擬体験をしてもらいました。

内外装の仕上げをするときに必要な下地をつくるための工程の模擬体験です。

 

 

なぜ下地は必要なの?

お化粧と同様で基礎化粧品の後、仕上げのメイク前に化粧下地をすることで毛穴などを目立たなくして滑らかに整え、仕上がりや状態をキープできますよね。内外装も同じで、キレイに仕上げをするためには何と言っても下地が重要なんです。

壁や床の仕上げでも下地をしっかりと行うことで仕上がりがキレイになるのです。もちろん仕上げる職人さんの技術差もありますが、優秀な職人さんは下地調整も丁寧に行う方が多いようです。